top of page
  • 個別塾未来

新学期生徒募集中

①個別塾未来の指導方法の特徴

一般的な個別指導塾のやり方として次回の学習範囲を宿題で出し、授業で解答解説というものが多いと思いますが、このやり方だと予定に従って決められたものしかできず、テスト前でも予習を続けていたり、学校でわからないところをやる自由度がない等の問題があります。

そこで、個別塾未来では次のような指導をしています。


1.毎回わからないところや復習したいところがないか生徒に聞き、それがあれば先ずはそこから指導

2.定期テスト、実力テスト前1週間程度はその対策中心

3.受験等、長期に計画的な学習が必要なものに対しては個別に指示


いつもみんなと同じ内容しかできないのは嫌とかテスト前は学校の課題とかもしたいという方はぜひ個別塾未来をお試しください。


②小学生の方へ

小学生でうちに来られる方で一番多いのが、計算はできるようになったが文章題や応用問題ができないのでそこを強化したいという場合です。個別塾未来では教科書準拠教材他さまざまな個別教材を用意しています。(写真参照)


③塾での自習について

個別塾未来では生徒の学習しやすい環境に力を入れています。自主学習での塾の使用はもちろん、希望者は専用の自習席(写真参照)が利用可能です。いつ来ても同じ席で学習でき感染対策も万全です。




Comments


bottom of page